【懺・】さよなら絶望先生第8話 【俗・】を思い出すなぁ。

 九条小夜子(以下九) ねえ、ミケ、Aパートの丸井さんの髪型ってミッ……。
 豊橋ミケ(以下猫) どれみだにゃ!
  そ、そうね。どれみだよね……。

 コーポホラレゾンの住人だけど、藤吉を見るだけでどんな人かがわかる。
  あれって平井○じゃ……。
  え? 似てないよ。

 それはさておきBパートだけど、絶望先生と千里で想定する罪の重さが違うのがいい。
  一応悪い事だって自覚してたんだにゃ。

 そういえば「か○なぎ」がネタにされてたね。
  山本寛個人のネタじゃないけどね。
  その山本寛だけど、「らき☆すた」で完走してたら今みたいに注目を集めなかったんじゃないかにゃ?
  それはあるかもしれない。最近アニメディアで小説連載をはじめたんだけど、その謳い文句が「山本 寛による吹奏楽部青春小説」
  それって京アニ制作のあのアニメに対する……。
  それだけじゃないよ。海外のイベントに招かれた時、「エンドレスエイト」の事を質問されて、「自分がいたらあんな事にはならなかった」と謝罪
  それって裏返せば……。
  「かんなぎ」最終巻収録の未放映エピソードは美術部が自主製作映画を撮る話。
  それって今、メイキングを放送中の……。
  これ……偶然じゃないよね。
  そ、そうだにゃ……。
  【懺・】では無理かもしれないけど、いつか絶対ネタにしてくれるんじゃないかな。

  「○んなぎ」から随分強引に話を持っていったにゃあ。
 話を「絶望先生」に戻すにゃ。Cパートにはびっくりしたにゃあ。
  何ていうの、突然アート風になっちゃった。
 鉛筆画をベースにしたセルアニメならぬ紙アニメ。あくまでも印象だけど、ロシアや東欧のアニメを連想しちゃうなぁ。
  笑うに笑えない結末は「絶望先生」ならでは。
  久しぶりに自殺ネタもやったしね。

  そういえばED、♪子供みたいにぃ~の部分が変わってたけど。
  ああ、あれ。いつもの事じゃない。気にしない、気にしない。
 
  
スポンサーサイト

テーマ : さよなら絶望先生
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>コーポホラレゾン
藤吉あまりにもワクワクしすぎでしょう…(笑)。

ヤマカン、「エンドレスエイト」騒動のおかげで「角川上層部があれじゃ軋轢が出ても仕方ないか…」と思った人も多いでしょうね。

Cパートの作画には私もビビりました。あれは紙アニメだったんですねやっぱり。

No title

>藤吉あまりにもワクワクしすぎでしょう…(笑)。
 そこがいいんじゃない!(ⓒみうらじゅん)
最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ