ほむほむファンならたっぷり遊べる! figma悪魔ほむら

 九条小夜子(以下九) 悪魔ほむらキター!

 Figma悪魔ほむらBOX

 豊橋ミケ(以下猫) 「ほむほむにベベといったらこれ! Figma百江なぎさ」で小夜ちゃんが買ったヤツだにゃ。今、届いたのかにゃ。
  予約した時は年末っていってたのにねぇ。
 は独立しているわけじゃなくて、バックパック上の透明パーツに付いている。

Figma悪魔ほむらの翼

  スカートやが邪魔ににゃって台座に付けにくいにゃ。
  そうなんだよね。後で気づいたんだけど、それが役立つ時もあるんだ。
  役立つってどんにゃ風に?
  それは後でね。
 付属品はぐったりキュウべえとダークオーブ。

Figma悪魔ほむら

  ぐったりキュウべえで「叛逆の物語」のあのシーンが再現できるにゃ。
  もっと凄いのはダークオーブ。

ダークオーブ

  小さっ!!
  あっ、一円玉の向きを間違えた~。
  いや、それは見ればわかるから問題にゃいにゃ。
  パッケージを開ける前からなくしちゃうんじゃないかって気が気じゃなかったよ。このサイズを塗り分けるのは本当に大変だったと思う。さすがプロ。ウチにはできないな。
  比べる事自体おこがましいにゃ。
  うるさいな、もう。
 ぐったりキュウべえの次にみんながやってるのはまどかとのカップリング!

まどか もう二度と あなたを離さない

 劇中にはなかった事もできるよ。
 たとえばをたたんだ状態。

Figma悪魔ほむら 翼をたたんだ状態正面 Figma悪魔ほむら 翼をたたんだ状態側面 Figma悪魔ほむら 翼をたたんだ状態背面

  翼が半透明パーツにゃのがかろうじてわかるにゃ。
  そうそう、届いたのが夕方前だったから逆光気味になっちゃったけど、こっちの写真ならもっとよくわかると思うよ。
飛翔

  指が……。
  今後の課題だね……。
 側面の写真を見ればわかると思うけど、この悪魔ほむら、翼のせいで顔を上に向ける事ができないんだ。厳密には胴体部分、胸と腹の境目の所を上手く上向きにすれば可能なんだけどね。どっちにしても後髪が不自然に持ち上がった状態になっちゃうんだ。両サイドの髪と同じく後髪もゴムのような柔軟な素材にした方がよかったと思うな。
  コストの都合にゃのかにゃ?
  どうなんだろうね?
 それはさておきほむらといえば眼鏡! 悪魔ほむらにも眼鏡をかけられるんだ!

悪魔メガほむ 眼鏡をかけてみた

  印象がかにゃり変わったにゃ!
  丸くなったような気がするね。あと、これ、台座を使わず脚とスカートの先だけで立ってるんだ。台座無しで立てるなんてfigmaに限らず可動フィギュアの中じゃ珍しいんじゃないかな?
 さらにfigmaのほむらと顔を交換してみたよ。

悪魔ほむらにfigmaほむらの顔 figmaほむらに悪魔ほむらの顔

  figmaの方はあんまり変わらにゃいにゃ。
  やっぱり眼鏡は偉大だね。
  そういうもんかにゃあ?
  悪魔ほむらにメガほむの顔はスムーズにいったけど、その逆はちょっときつかったな。
  え、それじゃ……。
  いやいや、強引にはめこんだりはしてないよ。
 色の違いさえ気にしなければfigmaほむらの手も交換できる。
  ということは……。
  うん、もちろん持たせてみたよ。メガほむといえばゴルフクラブだからね。

メガほむといったらやっぱりこれ!

  肝心にゃゴルフクラブがボケてるにゃ。
  うん、そこは失敗。撮影中に気付かなかった。いくつかの写真は後で撮り直そうって思ってるよ。
 ほむほむファンならたっぷり遊べる悪魔ほむら。やっぱり一般販売しましょうよ、マックスファクトリーさん!
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [DVD]
(2014/04/02)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る



テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma ほむほむ 悪魔ほむら まどか 眼鏡 メガほむ 可動フィギュア

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ