出撃! イカ折神

 九条小夜子(以下九) スーパー戦隊シリーズの「侍戦隊シンケンジャー」、ちょっと凄い事になってるね。
 豊橋ミケ(猫) 6人目が登場するのはいつもの事だけど、何とそいつの職業が寿司屋。
 九 それも屋台の。いねーよ、そんな奴(笑)。
 さらにそいつの武器がサカナ丸という魚の形をした刀。
 「シンケンジャー」のロボットって折神っていうんだけど、6人目のシンケンゴールドの折神が何とイカ
 巨大ロボの隣にイカがふよふよ浮いているのはちょっとしたシュールよ。
 猫 普通、それって敵が使うモチーフだよにゃあ。
 九 だよねぇ? 「シンケンジャー」にはまだ2号ロボが出てないから、イカの他にも折神が出てきて、それらが合体するんだろうね。でもイカと合体するのって何だろ?
 猫 寿司屋だからイカと魚と考えれば……イクラ! 敵に卵をポンポン飛ばすのにゃ
 九 それじゃギャグだよ……って戦隊シリーズならやりかねないな。でもイクラはデザインにしにくいから無いと思うな。
 猫 じゃあカニ!
 九 それは寿司ネタじゃない!
 

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ