そのサイズに圧倒! 並べ方に苦笑! 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」複製原画展

 豊橋ミケ(以下猫) 六本木ヒルズ展望台でやってた「劇場版魔法少女まどか☆マギカ複製原画展 始まりと永遠の物語」に行ってきました~。
 九条小夜子(以下九) 展示の多くは原画集等の書籍に載っていたものの流用で、全部コンプリートしてるようなガチなファンには新味はなかったんじゃないかな?
  でもアルティメットまどかフィギュアはよかったにゃ。
  うん。正直、ウチらはそれが目当てだったからね。そういった欲目を差し引いてもアルティメットまどかフィギュアは素晴らしかった。

アルティメットまどかフィギュア 正面

アルティメットまどかフィギュア 側面

アルティメットまどかフィギュア バストアップ

 ウチの写真じゃ比較になるものがないから伝わらないと思うけど、実はこのアルティメットまどか、2メートル超のビッグサイズなの。
 その向かい側には叛逆版のほむほむが。

叛逆版ほむほむ

叛逆版ほむほむ バストアップ

  叛逆版?
  やー、ウチも正確なネーミングじゃないとは思ってるけど、まどかが概念化した後のほむほむじゃ長いと思って……。
  そういえば概念化した後のまどかにはアルティメットまどかって名前がついているのにほむほむは相変わらずほむほむのままにゃ。
  ウチらが知らないだけで既に名前がついてるのかもしれないけどね。知ってる人がいたら教えて下さい。
  話がそれちゃったにゃ。
 暗くてわかりにくいし、アルティメットまどか同様比較するものがにゃいからわからにゃいと思うけど、手にしている弓の大きさが半端じゃにゃいにゃ。
  もしかしたらこっちも2メートル超えてるかもね。
 混んでたのでウチらは何も食べなかったけど、まど☆マギカフェも復活。
  メニューはだいぶ変わってるにゃ。

まど☆マギカフェ メニュー

  奥には等身大フィギュアが並べてあって、それを見ながら食事が楽しめる。カフェのフィギュアは12年に池袋サンシャインでやってた「まどか☆マギカ」展のもの

魔法少女達

めがほむ等身大フィギュア

  にゃんでめがほむだけ……。
  いいじゃない。好きなんだから。
  にゃんかあの並べ方だとほむほむだけビビって敵前逃亡してるみたいだにゃ。
  そんなことは……あるかも(笑)。
 イベント限定品のまどか和スイーツを買ってきたよ。

まどか和スイーツ パッケージ

まどか和スイーツ

  半分こするにゃ。
  はいはい。
 ぱくっ、もぐもぐ。
 キュウべえ薔薇の魔女の手下お菓子の魔女の形にデコレートしたおまんじゅうね。中身はお菓子の魔女が白あんキュウべえ薔薇の魔女の手下はこしあんだけど微妙に違うな。
  にゃーっ!! 小夜ちゃん、一人で食べちゃったにゃ!
  え? あ、ほんとだ……。ごめん、ごめん。
  許さにゃいにゃ! (跳びかかる)
  きゃーっ!


まぜまぜモンスター
キュウべえとお菓子の魔女から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2013/11/12)
原作:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2013/12/12)
原作:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2014/01/10)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
(2013/12/25)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : まどか ほむほむ フィギュア お菓子の魔女 あん 薔薇の魔女の手下 キュウべえ

コメントの投稿

非公開コメント

ほう

>猫 でもアルティメットまどかフィギュアはよかったにゃ。

 もう終わったようですが、全国主要都市巡回してたみたいですねこのイベント。
 写真からでもアルティメットまどかフィギュアの凄みは伝わってきて、これは実物見たいなと思いました。
 多分、カフェのフィギュアのように今後もイベントで使われると思いますから、将来に期待ですね

>猫 叛逆版?

 ほむほむはTV版時系列だけでもメガほむ含めて3パターンありますから、確かに呼び方が難しいかも(特に作品未見の人へのネタバレ考慮すると)
 ぶっちゃけ、今は「前期」「中期」「後期」でも経験者には通じますが、シリーズが継続するとなるとさらに増える予感がありますから、作品名とって「叛逆版」と呼ぶのは悪くないと思います
(だとするとメガほむは「TV10話版」??)

> キュウべえ、薔薇の魔女の手下、お菓子の魔女の形にデコレートしたおまんじゅうね。

 お菓子の魔女もまさか自分が食べられることになるとは思わなかったでしょう(^^)

Re: ほう

>  もう終わったようですが、全国主要都市巡回してたみたいですねこのイベント。
>  写真からでもアルティメットまどかフィギュアの凄みは伝わってきて、これは実物見たいなと思いました。
>  多分、カフェのフィギュアのように今後もイベントで使われると思いますから、将来に期待ですね
  「叛逆の物語」はヒットしたし、次がありそうな終り方してた。だから次につなげるために新しい「まどか☆マギカ」展をやるかもしれないね。
  悪魔ほむほむのフィギュアも作ってほしいにゃ。

>  ほむほむはTV版時系列だけでもメガほむ含めて3パターンありますから、確かに呼び方が難しいかも(特に作品未見の人へのネタバレ考慮すると)
  そうだにゃあ。未見の人にメガほむの事を説明しようとしたらループの事に触れにゃいわけにはいかにゃいもんにゃあ。
  それじゃ10話のインパクトが減っちゃうね。でも「昔はかけていた」程度の説明でもいいんじゃないかな?
  版権でもメガほむとまどかがペアになってるイラストがあるにゃ。やっぱりループに触れにゃいわけにはいかにゃいにゃ。
  そっかー。
>  ぶっちゃけ、今は「前期」「中期」「後期」でも経験者には通じますが、シリーズが継続するとなるとさらに増える予感がありますから、作品名とって「叛逆版」と呼ぶのは悪くないと思います
> (だとするとメガほむは「TV10話版」??)
  その叛逆版でも複数のパターンがあったからね……。無難に作品内での登場順にTV版Aタイプとか叛逆Bタイプとか呼ぶしかないんじゃないかな。

Re: ほう

> (だとするとメガほむは「TV10話版」??)
 虚淵玄の脚本では眼鏡ほむらという表記になってましたね。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ