両極端な二人

 豊橋ミケ(以下猫) ねえ、小夜ちゃん、「ゴーバスターズ」の話をするんじゃにゃかったの?
 九条小夜子(以下九) するよ、するけどその前にちょっと前、日比谷公園の近くを取った時、選挙掲示板を見かけたんだ。これがその写真。

千代田区長選候補者ポスター
  千代田区長選挙かぁ。少にゃいにゃあ。でもこれ、ブログに載せるようにゃものかにゃ?
  下の段を見てよ。
  下……? にゃ? 一人だけ場違いにゃのがいるにゃ。
  でしょ。全文英語で浮きまくり。
 選挙ポスターってわかりやすさが第一だと思ってたけどね。
  でもそのおかげで目立ってはいるにゃ。
  高齢者をばっさり切り捨ててるのが凄いよね。
  そんにゃ高齢者は英語が読めにゃいみたいに……。あ、でもよく見ると大した事はいってにゃいにゃ。
  その隣も凄い。
  典型的すぎるにゃ。
  そう、独自性がなさすぎ。新聞の候補者紹介をカラー化しただけみたいでしょ。さらに電話番号がでかでかと書いてある。
  選挙ポスターに電話番号書いてもいいの?
  さぁ。でも違法だったら貼れないはず。だからいいんじゃない?
  よく見たらこれ、携帯の番号だにゃ。まさか事務所が無いんじゃ……。
  立候補するだけでも金がかかるんだし、それはないんじゃない。でも皆、ミケと同じ事を考えて不安になったのかな。この人、得票数は最下位だった。
  隣に負けたんじゃ売名目当てでも悔しいだろうにゃあ。

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ