脳内補完上級者向けアニメ 「機動戦士ガンダムAGE」アセム編まとめ

 豊橋ミケ(以下猫) ついに告ったにゃ。
 九条小夜子(以下九) やったね、アセム! って気持ちになれないところが「ガンダムAGE」らしいといえばらしいんだけど、それでいいのぉ~?
  今までが今までだから予想はしていてもやっぱ唐突な感じがしたにゃ。
  そうだね。アセムもゼハートも恋愛とか眼中にない感じだったからね。
  何はともあれこれでロマリーも晴れてメインヒロインににゃれたにゃ。
  今頃かよ!
 親が上官という共通点もあるし、アセムが営倉入りしてた時に食事を持っていってやったりと普通ならアリーサの方がヒロインだよね。
  台詞も多かったし、そっちの方が恋愛フラグっぽいにゃ。
  過去のエピソードをふり返るとロマリーってアセムよりもゼハートの方が好きなんじゃないの? って気がしてならないんだよね。
  ゼハートは死んだものと思ってアセムに乗り換えたとか?
  そう思わせちゃう時点でメインヒロインとしてどうなの? って思うけど、前話の時点でアセムに傾いていたからそれはない。でも、どうしてそうなったのかは観ててもわからないんだよね。
  ゼハートへの気持ちをどう整理したのかが描かにゃければ駄目だよにゃあ。
  まあ現実問題、相手はヴェイガンだし、いつまでも想い続けてもしょうがないって思っちゃってもまあ無理はないよね。
  打算的に見えるけどそれが現実かにゃ。
  そういう描写があれば前例の無いヒロイン像としてウチは評価しただけに残念。
  正直、三世代目を作るためにくっつけたって感じしかしにゃいにゃ。
  そうそう。話の都合上ってのが見え見えだから心が動かない。
 むしろゼハートを諦めきれずアセムをふったって流れなら同情票が集まったかも。
  アセムにはユノアって妹がいるんだから、三世代目は彼女に任せればよかったにゃ。
  空白期に別の女と結婚した事にしてもロマリーとくっつく程非難されないんじゃないかな。
  重要人物が唐突に出てくるのは「AGE」じゃ当たり前だからにゃ。
  それにしてもサブヒロイン格のアリーサだけでなく、アセムとは一切絡んでいないメカニックの眼鏡っ娘よりも存在感が薄いなんて……。
  存在感が薄いのは夫のアセムも同じにゃ。何かと前の主人公だったフリットが出しゃばるもんだからかすんじゃったにゃ。
  戦争アニメの場合、軍司令と一パイロットじゃ存在感の差は歴然。そのうえ現役パイロットでXラウンダーだからね。
 それにフリットには母やユリンの死という言動の核になるものがあるけど、アセムには無い。この点は大きいよ。
  そういえばロマリーもそうだったにゃあ。
  エミリーはフリットLOVEで動いていたけど、ロマリーにはそれらしいものがなかったもんね。アセムとゼハートに憧れていたって突然言われてもな……。
  案外似た者夫婦でうまくいくかもにゃ。

  構成が拙いって事もあるんだけど、アセム編ってじっくり描けば面白くなりそうな要素が満載だったんだよね。
 アセムって“あの”フリットの息子でありながらXラウンダーじゃないんだよね。そのうえライバルのゼハートの方はXラウンダーだってわかった時の焦りと絶望は相当なものだと思う。能力差を埋めたい一心でミューセルに手を出してしまった。実はウチ、そこに至るまでの流れは評価してるのよ。
  それだってウルフ隊長の説教で立ち直っちゃったから、1回きりにゃ。
  気のきいたアニメなら隠し持って何度も使ううちに暴走するなり倒れるなりして、処罰や入院させられた時に説教を受けて改心って風に数話かけて描くよね。
  もったいにゃいにゃ。
  もったいないっていえばデシル・ガレットやギーラ・ゾイの息子アラベル・ゾイなどフリット編から受け継いだものを活用できずに使い捨ててる。
  特にデシルにゃんかは生き永らえていればフリット、アセムの二人から仇と狙われるキャラににゃったんだから残念だにゃ。
  だよね。彼ほど話を引っかき回してくれそうなキャラはいないのにね。
  にゃんだか設定やプロットを消化するだけのアニメって感じだったにゃ。


まぜまぜモンスター
アセムとロマリーから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【脳内補完上級者向けアニメ 「機動戦士ガンダムAGE」アセム編まとめ】

 豊橋ミケ(以下猫) ついに告ったにゃ。 九条小夜子(以下九) やったね、アセム! って気持ちになれないところが「ガンダムAGE」らしいといえばらしいんだけど、それでいいのぉ~? 猫 今までが今までだから予想はしていてもやっぱ唐突な感じがしたにゃ。 九?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ