12年春アニメの大穴 「LUPIN the Third 峰不二子という女」

 九条小夜子(以下九) 正直、全く期待してなかったんだよね。新シリーズという事で、第1話くらいは一応チェックしておくかって気分で観たからド肝を抜かれた。
 豊橋ミケ(以下猫) 本来はアダルトにゃ作品だって事は知っていたつもりだけど、金曜ロードショーのイメージが強かったからにゃあ。
  いや、金曜ロードショーよりも先に赤いジャケットの第2期以降からアダルトなムードは無くなっていた。まあ、ここまでいえばわかると思うけど、今回のお題は「LUPIN the Third 峰不二子という女」 。


  何といってもおっぱいだにゃ。
  ……ま、「峰不二子という女」を語るには避けて通れない話だからね。実際、観てない人には信じ難いでしょうけど、地上波なのにおっぱいが出てくる。それもちらりじゃないよ。アップになるシーンもあるし、ちゃんと乳首も描かれている。
  逃げてにゃいにゃ。
  OPでは一貫して全裸、EDでは衣をまとっているカットがあるものの、おっぱいは隠してない。
  「クイーンズブレイドリベリオン」だってEDじゃおっぱいは出してにゃいにゃ。
  正直、TVアニメでおっぱいを見られるのは「リベリオン」だけだと思っていたから、本当に驚いた。ウチはてっきりOPだけかと思っていたんだけど、本編も凄い。数えたわけじゃないけど、おっぱいを隠しているシーンの方が少ないよ。
  ルパンというブランドがあったからこそできた事にゃ。
  スタッフには失礼だけどそれはある。オリジナルだったらできなかったと思うな。
 ただスタッフはエロくならないよう配慮してる。「リベリオン」と違って必要もないのに強調したりしてないし、陰影の少ない絵柄のせいか肉感的な感じはしない。70年代のアートっぽい雰囲気を出している。
  「リベリオン」が週刊紙の袋とじにゃら「峰不二子~」は洋書専門店で売ってるような写真集だにゃ。
  そう! ホントそんな感じ。同じおっぱいでもかなり違うよね。
 ただ第1話だからサービスって事でおっぱい成分過多になったと思うんだけど、さすがに第2話以降はおとなしくなるんじゃないかな。第1話にしたって海上に作られたいかがわしい新興宗教の本部っていう非日常性の高い舞台だったからこそできたと思うし。
  確かに辺境の裸族の村でもにゃい限り、おっぱい出してにゃいシーンの方が少にゃいって事はにゃいだろうにゃあ。
 じゃあ観るのやめる?
  いや、最後までつきあうよ。
 今度の銭形はルパンのエサにするために麻薬密売組織を放置するような人だからね。正直、そこには違和感を感じたけど、そういう冷徹な銭形もありだと思う。
  話はそれるけど、銭形にくっついていたオスカーて何にゃの? 銭形の話を聞いて頬を赤らめたりしてるし、何ていうか……。
  ホモくさいよね(笑)。でも「ルパンⅢ世」ってそういうの合わないと思うんだけど。
 ルパン自身もおちゃらけた部分は残っているけど、盗みの動機を退屈に耐えられないからって言うような陰の部分が強調されてる。
 ジャケットは同じ緑だけど宮崎ルパンとも異なるフィルムノワール的なルパンだね。
 しかし、立て続けにおっぱいの話をすることになるとは……
  小夜ちゃんはおっぱい大好きにゃんだからよかったにゃん。
  ……。



 まぜまぜモンスター
ルパンⅢ世と峰不二子から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
スポンサーサイト

テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 十年以上ルパンシリーズはノーチェックだった人間ですが、今回の「LUPIN the Third 峰不二子という女」は、1話早々このブログ以外でもやたらと反響がいいので見てみることにしましたが、調べたところ、TV波では関東の日本テレビ本局以外では放送しているのは愛媛県の南海放送のみ。地方民泣かせの最近のアニメの中でも特に少なすぎです。アダルト描写のせいで地方局が敬遠してしまったのですかねぇ…。ですが、救済はありました。
 日テレオンデマンドhttp://vod.ntv.co.jp/top/
に登録することで公式で最新話が1週間無料で視聴できます。要求される個人情報もメールアドレスと生年月日のみと最小限。建前でも年齢確認しているからということもあるのでしょうけど、日テレオンデマンドの登録者を増やすための作戦かとも思ってしまいました。私もこのために登録してしまいましたから(^^;)
 見てみた感想は、確かに今期一のダークホースですね。ここまで芸術性とエロくない官能性とエンターテインメント性を両立させた作品は今まで無かったかも。
 問題はこのクオリティを今後も維持できるかですが、期待する価値はあると思いました。

Re: No title

>  十年以上ルパンシリーズはノーチェックだった人間ですが、今回の「LUPIN the Third 峰不二子という女」は、1話早々このブログ以外でもやたらと反響がいいので見てみることにしましたが、調べたところ、TV波では関東の日本テレビ本局以外では放送しているのは愛媛県の南海放送のみ。地方民泣かせの最近のアニメの中でも特に少なすぎです。アダルト描写のせいで地方局が敬遠してしまったのですかねぇ…。ですが、救済はありました。
  えーっ!? 全国放送じゃいのー?
  これは意外ね。「ルパンⅢ世」って年に1回アニメを観るかどうかって人でも知ってるビッグネームじゃない。だから深夜とはいえ全国でやるものって頭から思い込んでた。
  チェックすらしにゃかったにゃ。
 ゴールデンにゃらにゃあ……。
  でもそれだと描写はソフトにせざるをえない。それって「峰不二子という女」にとっては幸せとはいえないよね。
  そっかー。●●●●が見れにゃいんじゃ小夜ちゃんもがっかりだにゃあ。
  ●●●●から離れろーっ!!

>  日テレオンデマンドhttp://vod.ntv.co.jp/top/に登録することで公式で最新話が1週間無料で視聴できます。要求される個人情報もメールアドレスと生年月日のみと最小限。建前でも年齢確認しているからということもあるのでしょうけど、日テレオンデマンドの登録者を増やすための作戦かとも思ってしまいました。私もこのために登録してしまいましたから(^^;)
  日テレったら商売上手!
  貢献しているのは間違いないね。でもそのためにアニメを作るかなぁ……。
  もー、小夜ちゃんたら、さっきから何優等生みたいにゃ事いってるにゃ。DVDセールスで元をとろうとしている●●●●アニメがどれだけある事か。
  「ルパン」でそれはないでしょ……。

>  見てみた感想は、確かに今期一のダークホースですね。ここまで芸術性とエロくない官能性とエンターテインメント性を両立させた作品は今まで無かったかも。
>  問題はこのクオリティを今後も維持できるかですが、期待する価値はあると思いました。
  同感です。ウチらも視聴していきますね。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ