見なければわからない事 「クイーンズブレイドリベリオン 第1話叛乱の闘士」

 九条小夜子(以下九)豊橋ミケ(以下猫) サンライズ及びレベルファイブの皆様、本当にすみませんでしたーっ!!
  今までこのブログや「ガンダム速報」とか「ロボ速VIP」等のまとめブログを見て、「ツッコミ所満載www」とか「スタッフ何考えてるのwww」とか笑いものにしてきたウチらですが、あるアニメを観て、「AGE」はまだマシ、いや、まともなアニメだったんだって思い知りました。
  そのアニメは「クイーンズブレイドリベリオン」だにゃ。
  凄いよね。何が凄いって登場人物のフシ穴っぷりが。
  まずは知らない人にもわかるように説明するにゃ。


  対戦型ゲームブックの「クイーンズブレイド」のセカンドシリーズである「クイーンズブレイドリベリオン」のアニメ化で、この世界では4年に一度、トーナメントを行い、その優勝者が女王になるんだよね。
  ガンダムファイトの美少女版だにゃ。
  実際に前作で優勝したのはレイナなんだけど、彼女は行方不明って事になってる(笑)。で、原作では準優勝だった姉のクローデットが女王になった。
  でもアニメでは違うんだよにゃあ。
  うん。決勝戦は前女王のアルドラだったし、準決勝の相手は彼女に洗脳されたリスティだった。
 レイナが目標にしていたクローデットとは第1期で決着をつけちゃってるからもう一つの目標だったリスティが準決勝の相手なのは理にかなっているけど、原作と食い違う結果になっちゃった。上位とはいえベスト3に入っているかどうかも怪しいクローデットが次期女王でいいの? って思っちゃうんだけど、その辺は一切説明なし。
 原作でもアニメでも全く触れてないけど、任期中に女王が死んだらどうなるんだろ?
  制度上血縁者が継ぐってわけにはいかにゃいよにゃあ。
 原作と違うといえばユーミル。
  強引に話を戻したね。
  原作ではクローデットに武器を破壊されたので忠誠を誓った事ににゃってるけど、アニメで彼女の武器を破壊したのはカトレア。
  カトレアとクローデットは旧知の仲だし、譲ったんじゃない?
  そんにゃモノみたいに……。
  当初は善政をしいていた新女王のクローデットだけど、クイーンズブレイド制を廃止し、終身女王となってからは武力で反対勢力を黙らせる恐怖政治を行うようになった。
  アニメを見ると末端の兵士まで高圧的にふるまってるから原作以上に圧政をしいてるみたいだにゃ。
  今は各地で反抗の火種がくすぶりつつあるってとこ。
 ミリムに難癖をつけていた兵士達を追い払ったのがユイット操るヴァンテ。
  そのユイット、見た目も年齢もロリっ娘にゃんだけど新聞社の社長!
  中世ヨーロッパがモデルのファンタジー世界に印刷技術があるんかい! ってツッコもうとしたけど、よく考えたらアニメ版QBの世界って情報伝達に関してはウチらよりも進んでるんだよね。それにクローデットが魔導石や錬金術の研究、発展を奨励してるから、印刷技術があっても別に不思議じゃないんだ。
  それでも何であんにゃ子供が社長にゃんだって疑問は残るけどにゃ。
  ユイットのお母さんのシアンはヴァンテの他にもいろいろ作ってたみたいだし、彼女が印刷技術を発明して新聞社を興したと考えたら?
  二世社長かぁ。
  ユイットの家に招かれたミリムは大きな魔導石に触っちゃう。
  実はその魔導石は特別にゃもので、普通の人が触ったら火傷しちゃうんだにゃ。
  そんな危ないもの飾っておくなよ!
  でもミリムは何ともにゃかった。
  ミリム自身が気づいていない素質があるって事なんだろうけど、それでいいのかなぁ?
  どういう事?
  原作でも実は剣の才能があるって事になってるんだけど、ミリムの装備は素人でも玄人同然に強くなれるってのがウリでしょ? だったらミリムは平凡な村…町娘にした方がいいんじゃないかな?
  伏線かもしれにゃいにゃ。
  確かに何もなかった無意味なシーンになっちゃうもんね。
 ガイノスに連れていかれそうになるユイットだけど、ヴァンテのおかげで難を逃れた……と思いきやエリナに襲われ、ヴァンテの操縦機を落として絶体絶命。
  その窮地を救ったのがアンネロッテだった。
  エリナの攻撃で鎧を破壊され、乳房が露わになる。
  お約束だにゃ。
  さすがはAT―X。おっぱいぐらいじゃ謎の光は発生しない。
  でもルナルナの開脚ダンスでは発生してたにゃ。
  さすがのウチもあれは仕方ないと思う。
  でもアップににゃってたわけじゃにゃいにゃ。全身が映っていたわけじゃにゃいからあの光が無ければ気づかれにゃかったんじゃにゃい?
  やぶ蛇って事? うーん、いいたい事はわかるけど、昭和ならともかく今は平成。画像をネットにアップできるからね。
  やっぱまずいか。
 話を戻すけど、その時ににゃって初めてユイットとエリナはアンネロッテが女だって事に気づくんだにゃ。
  これには驚いたね。
 あいつらおっぱい見なけりゃ男女の区別ができないのか!?
 ユイットはわかる。ユイットならまだ擁護できる。
  どうして?
  アンネロッテは男子として育てられていたんだよね。で、小さい頃のユイットはまだごまかしがきいた頃のアンネロッテと幼なじみだったんだよ。だから先入観っていうか刷り込みで男だと思い込んでしまったって解釈できる。
 でもエリナは無理。目か頭がおかしいとしか考えられない。
 ケープを着た状態ならまだわかるよ。でもアンネロッテって谷間は見えてるし、髪も長いし、はいているのはどう見てもスカート。↓の格好で男だと思う人はまずいないよ。
 アンネロッテ
  クローデット女王陛下には医学の発展にも力を入れてほしいにゃ。
  特に眼科と精神医療にね。


 最後にアンブロシアにまたがるアンネロッテを見て思ったんだけど、乗馬姿って本当はすっごくマヌケなんだね。
  馬が透明ににゃったからこそわかった真実だにゃ。




まぜまぜモンスター
アンネロッテとミリムから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
スポンサーサイト

テーマ : クイーンズブレイド
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 バイクにまたがった姿もマヌケだぞ~
最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ