逆風に向かってそびえたつおっぱい 「魔乳秘剣帖」

 九条小夜子(以下九) 秋葉原に貼った特大番宣ポスターが撤去されたり地上波ではもはや絵ではなく不自然な光(©仏さんじょ)を観るアニメになっていたり(http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2768.htmlhttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2873.html)とよくも悪くも話題が尽きないアニメ「魔乳秘剣帖」のAT-Xでの放送が今日、18日に始まりました。
 いきなりひんむかれるおっぱいのアップから始まったからさすがAT-X! って思ったけど、それでも完全版じゃなかった。
 豊橋ミケ(以下猫) 見せるだけや軽く揉む程度にゃら大目に見てくれるけど、揉みしだいたり、にゃめたり吸ったりするのはNGみたいで、不自然な光(©仏さんじょ)で隠してたにゃ。
  がっかりしなかったっていえば嘘になるけど、それでも問題のシーンがばっさりカットされて何が何だかわからなかった「聖痕のクエイサー」や墨(?)で隠されていた「百花繚乱 サムライガールズ」よりはマシだね。今時おっぱいが拝めるだけでも感謝しなくちゃいけないのかもしれないね。
  それもどうかにゃ~。


  千房が持ち出した秘伝書の内容のくだらなさにはマジで吹いた。
  もっと深刻内容かと思っていたらアレだもんにゃあ。
  何であんなのが秘伝になるのやら……。
  やたらとおっぱいを露出させていて、エロ目当てのアニメにゃのは間違いにゃいんだけど、実はそれ以外は案外普通に描写してたにゃ。
  そうそう。「クイーンズブレイド」の場合、不自然だったり、意味の無いパンチラカットや股間、お尻のアップが結構あったけど、「魔乳秘剣帖」にはそれがない。それどころか、おっぱいを出すシーンも一応必然性があって、不自然に感じさせない。
  さすが金子ひらく監督作だにゃ。
  余計な心配かもしれないけど、もうおっぱいアニメ以外の仕事は来ないだろうな~。
 アニメに話を戻すけど、キャラや世界観の紹介をきっちりこなしていて、合格点の第1話だったね。欲をいえば魔乳一族の立ち位置が台詞だけで説明されちゃてるところ。もう一ひねりほしかった。
  例えば?
  そうね。乳狩りの犠牲になったお梅一家が奉行所に訴えるんだけど、相手が魔乳一族なので手が出せず、門前払いにされるとか。そういうシーンがあればお梅の恨みも伝わりやすいし、魔乳一族が幕府内でどんなポジションにあるのかが理解できたと思う。

 
 特大番宣ポスターの話に戻るけど、最初記事を読んだ時はあの絵柄じゃしょうがないな~って思っちゃったんだよね。でもちょっと調べてみたら過去にはもっと凄い宣伝ポスターもあったんだよね。
  誰も服着てにゃい……。
  やっぱり東京都青少年健全育成条例の影響なのかな~。考えてみれば昔は映画のポスターとかでも堂々とおっぱいを出していたんだよね。
 アニメだって昔はもっと緩かった。「聖戦士ダンバイン」のEDなんてずーっと裸のフェラリオが跳ねてるって内容だったし。
  ブレンパワード」のOPも負けず劣らずの裸祭りだったにゃ。
  あれはWOWOWでしょ。「ダンバイン」は地上波、それもテレ朝の17時30分放送のアニメだからね。おおらかさが違うよ。
  今じゃ下手したら都条例違反でアウトににゃりかねにゃいにゃ。窮屈な時代ににゃったにゃ~。
  考えてみればこんなアニメ、海外じゃ放送どころか作ることすらできないんだよね。
  規制、厳しいもんにゃあ。
  そう思うとウチは日本に産まれてよかったな~。
 日本に産まれた事の幸せを守るためにもウチは表現規制には断固反対だね。
  逆効果にゃことを……。
  もっと世界におっぱいを!
  小夜ちゃん、恥ずかしいにゃ~。
スポンサーサイト

テーマ : 魔乳秘剣帖
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

魔乳秘剣帖

色付きの文字おはようございます東海地方では未放送なんですよv-12v-436

Re: 魔乳秘剣帖

> 色付きの文字おはようございます東海地方では未放送なんですよv-12v-436
 コメント有難うございます。
 それは残念ですね。CATVのAT-Xなら観られますけど、ブログにある通り修正されています。DVDリリースを待つしかないんでしょうかね? 窮屈な世の中になったものです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ