山本弘先生、有難う

 九条小夜子(以下九) 作家でありと学会会長として世にはびこるエセ科学や欺瞞を暴いてきた山本弘先生がやってくれました!
 豊橋ミケ(以下猫) ご自身のブログに東京都青少年健全育成条例案への目に見える形での反論を掲載してるにゃ。
  山本弘先生は転載OKといってるけど、これだけの仕事をしたんだから、せめてアクセスカウンタの数字が増えるぐらいのメリットはあってもいいよね。
 というわけで以下にブログのアドレスを書きます。
 「山本弘のSF秘密基地BLOG 「非実在青少年」規制:目に見える形で反論を提示する」 http://hirorin.otaden.jp/e92767.html

 皆さん、是非とも読んで下さい!!
  それにしても最近「●●さん、有難う」ってタイトル、多くにゃい?
  まだ2つだよ。

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

総務委員会では継続審議が決まりました。まだ定例会での正式決定ではないとはいえ、ここまでになって覆すことはさすがにないでしょうね。
http://www.asahi.com/culture/update/0319/TKY201003190272.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100319-OYT1T00798.htm
自民や公明も継続審議に同意し、都知事も読売新聞も以前よりは懐柔モードになっているのは、ポーズだとしてもさすがに支持者からの反発を恐れたのか、それとも多少譲歩しても創作物規制を残せれば勝ちだと思ってるのかどちらか?次の6月の都議会は参院選直前ですしね…。

山本弘さんの反論は「実データ」で相関を示しているので説得力がありますね。これからの陳情にも使えそうです。

また、下の記事の考察と反論も必読です。
http://heboro.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19

Re: No title

> 総務委員会では継続審議が決まりました。まだ定例会での正式決定ではないとはいえ、ここまでになって覆すことはさすがにないでしょうね。
> http://www.asahi.com/culture/update/0319/TKY201003190272.html
> http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100319-OYT1T00798.htm
> 自民や公明も継続審議に同意し、都知事も読売新聞も以前よりは懐柔モードになっているのは、ポーズだとしてもさすがに支持者からの反発を恐れたのか、それとも多少譲歩しても創作物規制を残せれば勝ちだと思ってるのかどちらか?次の6月の都議会は参院選直前ですしね…。
 読売と朝日の温度差に苦笑してしまいました。今後は都が示す施行規則に注意する必要がありますね。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ