夜は墓場で運動会

 九条小夜子(以下九) 既にニュースでご存じと思いますが、「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉おやじ役で有名な声優の田の中勇氏が亡くなりました。自宅で心筋梗塞で倒れているところを発見されたそうです。
 豊橋ミケ(以下猫) 享年77歳だにゃ。
  これからも「鬼太郎」のアニメは作られるんでしょうけど、鬼太郎やねずみ男の声優が変わっているのに対し、目玉おやじの声は1968年から一貫して田の中勇氏だった。頭の中でいろいろな声優をシュミレートしてみたけど、誰もあのキンキン声には及ばなかった。ウチと同じ考えの人は多いと思うな。
 改めてご冥福をお祈りしたします。
  でも田の中勇氏なら、こっちの方が似合うにゃ。
 ♪ ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲー
   昼はのんびり お散歩だ
   楽しいな 楽しいな
   おばけにゃ 会社も仕事もなんにもない
   ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲー
   みんなで歌おう ゲゲゲのゲー
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲーマーの私にとっては、目玉おやじだけでなく、PS2ゲームの「ペルソナ3」「ペルソナ4」でも名演技を見せてくれた人でした。ご冥福をお祈りします。

No title

 運よくアニマックスで放送していた「墓場鬼太郎」の「ブリガドーン」を観ました。妖怪や魔物ではなくおばけという言葉がぴったりのとぼけた味わいの一編でしたね。既にフジでやっていた時に観ていましたが、改めて最初から観ればよかったと後悔しています。

夜は墓場で運動会

色付きの文字おはようございますv-12v-436
お亡くなりになったんですねv-406

Re: 夜は墓場で運動会

 コメント有難うございます。
 昨日は滝口順平氏もお亡くなりになってしまったんですよね。
 残念でなりません。
 ご冥福をお祈りします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ