クイーンズブレイド第10話 後藤邑子、意外な役で出てます

 九条小夜子(以下九) 「クイーンズブレイド玉座を継ぐ者」第10話は予想通りレイナ対トモエだったね。
 豊橋ミケ(以下猫) それに合わせてアバンタイトルのナレーションも変更されてたにゃ。
  続いて飲んだくれてるナナエルさんにドジっ娘ニクスが転んだ拍子に牛乳をぶっかけ!
  またかい!
  第2話のシチュー同様UHF局では丸ごとカットされるのかな~。

  ナナエルさんいわく、聖乳は天界の者の力を吸い取るそうにゃ。
  でなければいくら主役のレイナといえどもナナエルに勝てるわけがない。何度もいうけど、第1期ではメローナ、メナス、アイリの3人がかりで歯が立たなかったなかったんだから。
  ああ見えて実は最強キャラにゃんだにゃ。
  でもおかしくない?
  どこが?
  聖乳が天界の者の力を吸い取るなら、聖乳が減った方がナナエルさん、実力を発揮できるんじゃない? でも実際は逆で、聖乳が減るとナナエルさんも弱くなっていた。
  あ……。

 そういえばニクス、今回微妙に出番が多かったね。
  あるといえばあるっていえるけど、やってる事はモブキャラと同じだよね。
  でもOPにしか出てこないハチエルよりはマシだにゃ。

  トモエ、いきなり銀髪になってたね。
  全然似合ってにゃかったにゃ。
  レイナ対トモエ戦は予想通りレイナの勝利。
  主人公は得だにゃ。
  シズカや仲間の死を背負ったトモエを前にレイナが自分は何のために戦っているのかを自問するシーンが欲しかった。
  具体的な理由を持たないレイナと対比させるためにシズカまで殺して、トモエと対峙させたんだもんにゃあ。なのにレイナったら何も考えず気迫とアイテムの力で勝っちゃった。あれじゃあシズカが浮かばれにゃいにゃ。
  何でレイナがエキドナの想いを背負ってるんだ。
  確かに面識はあるけど一度も戦ってにゃいよにゃ。
  イルマとの関係を知っているかどうかも怪しい。

  エキドナといえば次回決勝戦、レイナ対リスティ。
  女王に忘れられてる?
  出場辞退したのかにゃ。
  そんなシーンあったっけ? レイナ戦の前にリスティを暗殺しようとして返り討ちとか?
  あるいは一足飛びに女王アルドラを狙うのもありにゃ。
  いずれにせよ主役がレイナである以上、返り討ちは避けられないね。

  次回といえばトモエがアルドラの王宮に連れていかれたけど……。
  確かゲームでは甲魔忍軍を操っていたのってアルドラなんだよね。何でかっていうとアルドラには生き別れの妹がいて、女王の地位と権力を利用して彼女を探しているの。で、ヒノモトにいるかもって話を聞いて、何故かトモエを狙うようになった。
  でもドラマCDでもアニメでも甲魔忍軍は人探しにゃんかしてにゃいにゃ
  ……そうなんだよね。でもゲームのオフィシャルではそうなってるんだからしかたがない。
 アルドラがトモエを連れていったのは妹の事を訊くためと思って間違いない。
  でもさ、トモエってアルドラの妹の事どころかアルドラ本人に会った事もにゃいじゃにゃいかにゃ? そもそも何でアルドラはトモエが妹の所在を知ってるにゃんて思ったのかにゃ?
  さあ……。ミケの言う通りどう考えてもトモエが知ってるわけないよねー。
 あ、案外、ヒノモトのミカドがアルドラの妹だったりして。
  それはにゃい。


テーマ : クイーンズブレイド-玉座を継ぐ者-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ