オールライダー対しにがみ博士

 豊橋ミケ(以下猫) 小夜ちゃん、こんにゃの届いてたにゃ。
オールライダー対しにがみ博士
 九条小夜子(以下九) あ、これって夏にセブンイレブンでやってたキャンペーンのヤツじゃない。いつ届いたの?
  ん~、二週間ぐらい前かにゃ。東京国際映画祭とかあったからすっかり忘れてたにゃ。
  えーっ、これ観られるのって10月いっぱいじゃない! 何ですぐ見せなかったのよ~。
  にゃはは、ごめんごめん。まだ間に合うにゃ。
  そうね、急いで観なくちゃ。

  ストーリーは世界征服を推し進める大ショッカーをディケイドとディエンドが倒すといういたってシンプルなもの。
  タイトルは「オールライダー対しにがみ博士」だけどムービーに出てくるのはシャドームーンと十面鬼ユム・キミル。
  各地を制圧する大ショッカーに歴代ライダーが倒されていくシーンから始まるんだけど、十面鬼はシン、アマゾンを倒しているんだよね。
  テレビの仇をネットで討ったにゃ!
  他にも響鬼と龍騎が多勢に無勢って感じで戦闘員に敗れている。
  どんよりとした空に無数の魔化魍が舞う。
  小さくてわかりにくいけどイッタンモメンじゃないかな。この出だしで一気に引きこまれたね。
  シャドームーンとユム・キミルに地下道に追い詰められるユウスケ。
  ムービーは画面の中央でやっていて、その左に鉄格子に囚われたV3、ブレイド、キバ、ライダーマンが、右には同じように囚われのディケイドと1号、左下には怪人占いとグッズの広告、右下に海東の手配書を配している。
 てっきり単なる飾りだと思ってたんだけど、大間違いだった。
  ユム・キミルが「ディエンドが消えた」って言った時、「何言ってんだ、元々いなかっただろ」って思っちゃったもんにゃ。
  ところが観直してみて気づいたんだけど、ユム・キミルの台詞の前に手配書から海東が消えているんだよね。
 さっそうと現れたディエンドがディエンドドライバーで左側を撃つと鉄格子が砕け、今まで額縁の飾りだと思っていたV3、ライダーマン、ブレイド、キバがムービーに現れる
  当然右の1号とディケイドも参戦。
  最期はシャドームーンも動画から抜け出して、イカデビル、キングダークと共にフレームの外からライダー達を攻撃する。
 ウチらが無知なだけで既に他でもやっているのかもしれないけど、動画とFLASHを連携させた演出が新鮮で面白かったね。
  あとシャドームーンの声がてらそままさきだったのも嬉しいにゃ。
  22年後にデビュー作を再び演じることになるとは本人も思ってなかったでしょうね。せっかくBlackRXも出てくるんだから、声だけでも共演して欲しかったな。

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ