2009年の挑戦

 九条小夜子(以下九) この冬に新作映画が公開されるウルトラシリーズだけど、実は旧作にも新たな動きがあるの。
 豊橋ミケ(以下猫) ……小夜ちゃん、何いってるにゃ。もう終わっちゃって何の動きもにゃいから旧作にゃ。旧作の続編でも新たに作られるにゃらそれは新作にゃ。
  ところがそうでもないのよ。今月発売の「Newtype THE LIVE」に載ってたんだけど、シリーズ第1作の「ウルトラQ」のカラー版の制作が進んでいるそうよ。
  ちょっと待つにゃ。カラー版って、「DarkFantsy」みたいな新作ってことじゃにゃいの?
  いや、それが昭和に作られた「ウルトラQ」をCGで着色するらしの。
  えー、それ大丈夫にゃの?
  雑誌を見る限り、自然な感じで後から色を塗ったようには見えない。
  それもあるけど、「イメージが壊れた」とか「俺のパゴスはこんな色じゃない」とかマニアが騒ぎそうだにゃ。
  あー、それは避けられないと思う。元がモノクロだけに色については観る側がそれぞれのイメージで作っちゃうからねー。たぶんウチも「これはいいけど、あれはダメ」とかいうんじゃないかな。
  でもさ、あの頃って結構資料の管理がいいかげんだよにゃ。正確な色ってわかるのかにゃ?
  その辺はちょっと……。わからない部分は着色する人が決めるしかないと思う。
 それよりもウチが気になるのは発表媒体。CSならまだいい方で、DVDリリースかもしれない。
  TBSはやってくれにゃいのかにゃ?
  平成に入ってからノータッチだからね。無理じゃないかな?

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 11月号 [雑誌]Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/01)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラマンシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425025804

上の質問サイトによると、映画の世界では結構この手の着色あるみたいですね。無料放送媒体があるとすれば今だとBS11が一番可能性高いんじゃないかと私は思います。

No title

 早速見てきました。
 レイ・ハリーハウゼン作品と「ローマの休日」は知っていましたが、他にもいろいろやってたんですね。
 確かに「大怪獣バトル」を一番最初に放送したのはBS11ですからね。ただJCOMでは観られないんですよね~v-292 その次がファミリー劇場かな。大穴は東京MXテレビ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ