FC2ブログ

21世紀のがんもどき?  カバヤ ソイジャーキー ブラックペッパー味

 九条小夜子(以下九) ミケ、近所のスーパーでこんなの見つけたよ。

 カバヤ ソイジャーキー ブラックペッパー味

 豊橋ミケ(以下猫) ビーフジャーキー……にしちゃ色が変だにゃ。
  ビーフジャーキーじゃないよ。これ、大豆から作ったソイジャーキーっていうんだ。
  大豆から?
  うん。結構前に大豆から肉の代わりになる食品が作れるって記事を読んだ事があるんだけど、実物を見るのはこれが初めてだよ。
  見た目はビーフジャーキーとはだいぶ違うにゃ。
  確かに本物のビーフジャーキーとは似て非なるものだね。
  ビーフジャーキーっていうよりフェットチーネグミに似てるにゃ。
  あ、ホントだ。
 煮物にがんもどきってあるじゃない? あれって鳥のの味に似せて作られたからがんもどきっていわれてるけど、実際は鳥の味とは全然違うよね。
  そうだにゃあ。あれを肉と間違える人はいにゃいにゃ。
  そもそも鴨ならまだしもなんて今じゃ食べないしね。
  案外これもビーフジャーキーとは違う味にゃのかも。
  そうかもね。
 じゃ、早速食べてみようか。
  (咀嚼音)……。
  うん、食感は結構再現されてるにゃ。
  そうだね。これはびっくりだよ。
  味の方は正直、こしょうの味を強くしてごまかしてる感があるにゃ。
  ……うーん、確かに肉の味とはやっぱり違うかも。でもよく再現できてると思うよ。これをビーフジャーキーと偽って出すのは駄目だけど最初から大豆製品だっていって出すならいいんじゃない?
  食感は文句にゃしだから技術が進めば本当に見分けがつかにゃい大豆ミートができるかもしれにゃいにゃ。
  今のままでも低カロリー、脂肪ゼロのダイエット食品としてなら充分通用すると思うよ。
 カバヤさん、失礼な事いっちゃってすいませんでした。これはお勧めです!


 


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : ビーフジャーキー 大豆 がんもどき ダイエット

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
月別アーカイブ