HAPPY HALLOWEEN!!

 九条小夜子(以下九)豊橋ミケ(以下猫) トリック・オア・トリート!!

 ハッピーハロウィン

  すっかり日本にもハロウィンが定着したにゃ。それにしてもこんにゃ出だしでいいのかにゃ?
  まあハロウィンといえば「トリック・オア・トリート」なんだから見当違いな事をいってるわけじゃないと思うよ。
  さっき定着したっていったけど、正直、違和感みたいにゃものがあったにゃ。
  まあ、ウチらハロウィンやるの初めてだもんね。慣れないところがあるのはしょうがないよ。
 上の写真は15年に発売されたバンダイのアサルトキングダムのハンブラビ
  登場した頃からエイに似てるとかイカに似てるとかいわれてたにゃ。
  形状が独特すぎるもんね。ウチはエイやイカに加え、魔女のとんがり帽子にも似てるな~って思ってたんだよね。で、いつかそれを形にしたいな~って思ってたところにハロウィンが日本でも当たり前になるし、手頃な値段で完成品のハンブラビが出るしで、もう「獄門島」の了然和尚の気分だったのよ。
  それは何にゃ?
  了然和尚は戦争で供出した鐘が戻ってくる日に一の復員と千万太の死を知らされたでしょ?
  揃ってしまったからにはやるしかにゃいと?
  そういうこと。
  アサルトキングダムのハンブラビは去年買ったんだよにゃ。ずいぶんのんびりした了然和尚だにゃ。
  去年も準備はしたんだけど、いろいろあってね……。結局ハロウィンが終っちゃったんで、やってもしょうがないやって思って途中でやめちゃったんだよね……。
  小夜ちゃんってそういうの多いよにゃ。 「まだ25日だから大丈夫!!」でいってた「ホビージャパン」の付録も途中で放り出しちゃったし。
  いつか作るよ、いつか!
  それいつにゃ?
  ……いや~、ほんと申しわけありません。
 ところでミケ、ハロウィンってどうやってしめるんだっけ?
  しめる? 酢とか?
  サバじゃねえ!
  今回はネタが細かいにゃあ……。
  ほら大晦日なら「よいお年を」とかいって幕をおろすでしょ。
  ああ……。こだわることはにゃいんじゃにゃい? クリスマスにもそういうしめの言葉はにゃいけどあたし達は二回やってるわけだし。
  そっか……。じゃあこれでおしまい!
  え、何のオチもにゃいの?
  いいのいいの。今回のメインは写真でウチらは添えものなんだから。
  ひどいにゃ!


テーマ : その他
ジャンル : その他

tag : ハンブラビ ハロウィン

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ