脚本家も育成した方がいいかも アニメミライ2015

 九条小夜子(以下九) いつもは3月公開のアニメミライ、何故か今年は4月公開だったので危うく見逃すところだったよ。
 豊橋ミケ(以下猫) アニマックスで放送してたからそっちで観られたにゃ。
  よかったよかったっていいたいところなんだけど、観ない方がよかったかも……。
  ひどかったにゃあ……。
  「アキの奏で」と「クミとチューリップ」はまともだけど、「ハッピーカムカム」と「音楽少女」は目を覆うありさま。
  前の二つだって普通の出来にゃだけで、傑作ってわけじゃにゃいもんにゃ。
  「ハッピーカムカム」も「音楽少女」もストーリーがひどすぎ!
 「ハッピーカムカム」は孤独な青年がメイドロボを注文したらお母さんロボットが来たって話なんだよね。このお母さんロボットを作った会社がタイトルロールのハッピーカムカムなんだけど、この会社が非常識極まりないの。
 売る前に客の事を調べ、分析するのはいいよ。その結果をメイドロボのプログラムやオプション等に反映させるのならまだしも、注文と違うものを届けるって人としてどうなの?
  軽自動車を注文したのに、「お宅、お子さんが多いでしょ」ってワゴン車を届けられるようにゃもんだにゃ。
  お客様の幸せを第一にってのがお母さんロボを売った理由なんだけど、それなら事前に相談しろよ。それをしないんだからこれはもう善意の押し付け。迷惑でしかない。
  社員と社長が返品するかどうかで賭けしてたにゃ。
  それどころか受け取り拒否されてもおかしくないよ。
 このお母さんロボ、うざい性格なうえに防水加工が施されてないんだよね。だから炊事洗濯はおろか雨の日の外出もできない。
  腕時計以下だにゃ。
 このお母さんロボ、頼みもしにゃいのにご飯を作ろうとして手が動かにゃくにゃっちゃう。
  それで修理を頼んだら「ちゃんと説明書を読んで下さい」ってほざくんだよ。防水加工してないなら水に近づかないようにプログラムしとけ! 自発的にやっちゃいけない事をするロボットって○ニータイマーどころの話じゃないよ。
  「音楽少女」もひどかったにゃ。
  ライブ会場で着替えや寝姿の画像を流されたら普通絶交だろ。何で仲直りできるんだ!
 まともな方の「アキの奏で」もヒロインと父親の確執の描き方が中途半端。
 「クミとチューリップ」は人工物だらけの未来都市で、少女が老いた画家のためにチューリップを育てる話を台詞無しで描いた佳作だけど、「わすれなぐも」「デス・ビリヤード」には及ばない。
 アニメミライの目的は若手原画マン育成。だからってストーリーは適当でいいってわけじゃない。ウチは継続を望むけど、こんな状態が続くようじゃそれも危ういよ。

  ところでアニメミライって指名じゃにゃくて公募にゃんだよにゃ?
  そうだよ。それでこのありさまって事は他の企画はもっとひどかったんだね。
  企画力の方も育成しにゃくちゃにゃらにゃいかもにゃ。



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメミライ アニマックス

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ