まだ日本特撮も捨てたもんじゃない 16年の国産ゴジラ

 16年の国産ゴジラ情報001

 九条小夜子(以下九) おおおお~~っ!!!
 豊橋ミケ(以下猫) 去年の秋頃日本でも作るって聞いてたけどまさかの大抜擢だにゃ。
  正直、ギャレス・エドワードの「GODZILLA」には遠く及ばないだろうと決めつけていたから、ウチは日本で作るのは反対だったんだよね。もちろんもう二度とっていうんじゃ寂しすぎるから、あくまでもギャレゴジの記憶が薄れるまでって条件付きなんだけど。
 そんなウチでもこの布陣なら文句なし! 絶対観に行くよ。
  小夜ちゃんの予想が当たったにゃ。
  一部はね。
 ウチは国産ゴジラの監督をやるのは本命山崎貴、対抗樋口真嗣、大穴金子修介だって思ってたんだよね。
 山崎貴は「寄生獣」や「永遠の0」の大ヒットで東宝の信頼も厚いし、金子修介には平成ガメラの実績がある。で、その両方を持ってるのが樋口真嗣なんだよね。
  あれ? それにゃら樋口真嗣が本命にゃんじゃにゃいの?
  実写版「進撃の巨人」があるからスケジュール的に無理だろうって思ってたんだよ。
 正直、庵野秀明の名前は思いつきもしなかった。
  今まで東宝と仕事した事にゃかったもんにゃあ。
  そう。縁がないってヤツ。
 でも最近知ったんだけど13年頃からオファーがあったんだって。
考えてみれば特撮博物館をやってるし、去年の東京国際映画祭じゃTOHOシネマズで特集上映をやったから全く縁がないってわけじゃなかったんだよね。
  東京国際映画祭の方は東宝との縁とはいわにゃいんじゃ……。
  ついでだからウチがゴジラをやらせてみたい監督を挙げるね。
  へ?
  絶対実現しないだろうけど三谷幸喜!
  えーっ!
  ゴジラじゃなくてゴジラの出現に右往左往する人達の話を書かせたら面白そうじゃない?
  「大怪獣東京に現る」じゃにゃいんだから。
  あと田口清隆!
  まだ早いにゃ!
  それをいわれるとぐうの音も出ない。
 もう一人、園子温!
  それにゃんて「ラブ&ピース」?
  いや、あれはゴジラじゃなくてガメラだから。
 初代ゴジラが秘めていた核、戦争ってテーマに真正面から斬り込んでくれるんじゃないかなって思うんだよね。
  小夜ちゃん、東宝が許すと思うにゃ?
  そうだねえ。「ファイナルウォーズ」でいい換えちゃったくらいだもんね。16年の国産ゴジラもその点が心配なんだよね。
  ブレーキかけそうだにゃあ。
  その庵野&樋口ゴジラだけど足型だけ公開されている。
  指が長めで恐竜っぽいにゃ。
  うん。従来の国産ゴジラともギャレゴジとも違う。
 誰が監督になるにせよギャレゴジとは違うアプローチになるだろうと思っていたけど、これは意外だった。かなり恐竜っぽいゴジラになるのかな。
  街中をびゅんびゅん走り回ったりして。
  縁起でもないからやめて。マジで。
  対戦相手は出るのかにゃ?
  う~ん、微妙。樋口真嗣だけなら出すと思うんだけど、庵野秀明と組むとなると……。初代や84年版ゴジラみたいに単独で暴れる話になるかも。
  エヴァの旧劇場版みたいに公開延期したりして。
  意外とあるかもよ。ていうか「進撃の巨人」の事もあるからウチは延ばした方がいいと思ってる。ギャレゴジの2が18年だから17年以内までなら大丈夫じゃない?
  エヴァだけど、新劇場版大丈夫かにゃあ。
  駄目かも……。
まぜまぜモンスター
庵野秀明と樋口真嗣から生まれたモンスター
by ふりーむ!




テーマ : ゴジラシリーズ
ジャンル : 映画

tag : ゴジラ 16年 庵野秀明 樋口真嗣 エヴァ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ