禁断の果実なら「鎧武」なのに…… 「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」

 九条小夜子(以下九) もはや春の風物詩と化した感のあるスーパーヒーロー大戦シリーズ、その最新作「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を観てきました。

 豊橋ミケ(以下猫) 相変わらず強引だったにゃあ……。
  まぁ東映に限らず特撮ヒーロー映画はオールスターキャストのお祭り映画になっちゃったから、細かい事をいうのは野暮だって思ってはいるけど、「仮面ライダー3号」に関してはそうもいってられない。
 いくら映画とTVはパラレルだといってもレギュラーキャラを殺しちゃうのはちょっと……。
  あれには驚いたにゃあ。
  既に知ってる人も多いと思うけど、冬の「MOVIE大戦フルスロットル」から入場特典にオリジナルDVDがもらえるようになったんだよね。で、「仮面ライダー3号」の場合、「仮面ライダー4号」のDVDがもらえるんだよ。それでフォローしてくれるものと思ったんだよね。

「仮面ライダー4号」

  アバンタイトルで映画での死に触れてるし、墓参りまでしてるから小夜ちゃんの予想通りと思ったら……。
  タイトルが出て本編が始まったら何事もなかったかのように出てやがんの。
  えーっ!? って思っちゃたよにゃあ。
  ある意味「仮面ライダー3号」以上の衝撃だったね。
  そのうえ二度も死んでたにゃ。
  スタッフは彼に恨みでもあるのか?
 ちなみに二度も死んでるっていうのは「仮面ライダー4号」がループものだからなの。
 「仮面ライダー4号」の続きがdビデオで配信されるのでそちらの方で彼の死のフォローをしてくれるんだと思う。
  しにゃいんだったらあのアバンタイトルはにゃんだったんだ? ってにゃるにゃ。
  それでもやはり「仮面ライダー3号」で彼を殺しちゃったのはやりすぎだと思う。
 リンクが悪いっていってるんじゃないんだ。独立した作品ならウチも何もいわないよ。でも「仮面ライダードライブ」は違う。TVシリーズありきの映画なんだよ。
 そのTVじゃ彼はピンピンしてるんだよ。
 ウチらは映画とTVは別物って割り切ってるけど、子供は絶対混乱しちゃうよ。親だって「何で生きてるの?」って訊かれても答えられないよ。
  知りたければdビデオを観てねって……。
  メディアミックスは珍しくないけどやっぱりこれはやりすぎ。これじゃあこぎだっていわれてもしょうがないよ。

 仮面ライダー4号だけど、ライダーマンをモチーフにしてるらしく唇があるんだ。
  でも顔出しじゃにゃいんだよにゃ。
  DVDを観て気づいたけど昔の飛行服もモチーフになってるんだね。で、彼の乗り物はプロペラ飛行機なんだ。
  車の次は飛行機かにゃ。
 こう書くと凄そうに見える仮面ライダー4号だけど実際は活躍どころか指一本動かさにゃいんだにゃ。
  いいのか、それで?
まぜまぜモンスター
仮面ライダー3号と仮面ライダー4号から生まれたモンスター
by ふりーむ!



テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 仮面ライダー3号 仮面ライダー4号 dビデオ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ