ニンジャもチナたんも霞ませるトライオン3! 「ガンダムビルドファイターズトライ 第16話 華麗なるシア」 #g_bf

 豊橋ミケ(以下猫) ガンダムビルドファイターズトライ」の話って久しぶりだにゃあ。
 九条小夜子(以下九) ギャンタクロースやガヴァドン艦作るのに時間とられちゃったからね。
 第15話のCパートから想像がついたけどサカイ・ミナトの新作、勇者シリーズばりの合体ロボだったね。
  合体シーンは往年の勇者シリーズを踏襲したものににゃってて、別の番組ににゃってたにゃ。

もはや別の番組

  リアルロボットといえばのガンダムでまさかスーパーロボットが出てくるとは! 欲をいえばBGMはもっと勇ましいのにしてほしかった。メカ作画監督だけでなく絵コンテまで大張正己に任せたのなら専用のBGMも用意してほしかったな。
  会場はドン引き。
  レディ・カワグチまで引いてる中、メイジン・カワグチは「ガンプラは自由だ!」と肯定していた。さすがだね。
  いや、彼も引いてたって。
  そんな中、唯一興奮して見ていたのがセカイなのが笑える。

一人だけ反応が違う

 海外で修行ばっかしてたからガンダム以外のロボットアニメは知らないんじゃない? そんなセカイにはミナトの大胆すぎるガンプラが新鮮に見えたんだろうね。
  それにしてもトライオン3って……。
  「ザンボット3」、「ダイターン3」に続くサンライズ第三の3だね。飛行ユニットが脚になるのも珍しい。
 天大寺学園一の功労者は選抜チームの座をミナトに譲ったコデラきゅんだね。
  きゅん?
 彼がいにゃかったら全国大会に出られにゃかったもんにゃあ。


  トライオン3のインパクトが強すぎて他のチームは霞んじゃうだろうな、それって他チームのガンプラの顔見せとしてはまずいんじゃないの? って思ってたらトリのガンプラ学園、まさかシアだけのバトル。
  メイジン、やっぱり怒ってたにゃ。
  勝てたからよかったけど負けたらどうするつもりだったんだろ?
 相手はカリマ・ケイ。乗機は「AGE」のラスボス機ヴェイガン・ギアがベースのガンプラ

カリマ・ケイのガンプラ

  前回の新生トライ・ファイターズの相手と違ってちゃんと強いところを示したうえでの完敗にゃんだから凄いにゃ。
  岩石渡りならぬミサイル渡り! おかげでトライオン3に負けないインパクトを与えた。これを操縦技術でやったわけだから確かに凄い。
  スーパーロボにゃらぬスーパーファイターだにゃ。
  惜しいのは対戦相手がカリマ・ケイだったこと。自信家なのに他のチームから相手されてなくてへこむのが面白かったキャラだけにこれで退場しちゃうのは残念。
  てっきりセカイ達と戦うと思ってたのににゃあ。
  まさかかませ専門の我梅学院より先に敗退するとは……。
 貴重なギャグキャラだったのになぁ~。
  我梅学院といえば今回ニンジャチーム相手にかっこいいところを見せてたにゃ。
  セカイと同じ次元覇王流の使い手イノセ・ジュンヤ。強いかどうかわからないポッと出の相手じゃ彼の強さが際立たない。今回持ち上げたのはジュンヤのかませにして落とすためと見た!
  ひどすぎにゃ。


 次回でトライ・ファイターズと戦うのは三つ子の統立学園だにゃ。
  前作のレナート兄弟を連想させる策士。
  ビルドファイターズの世界じゃ双子や三つ子は頭脳派にゃのかにゃ。
  予告でトライ・ファイターズを分断させるっていってたね。て事はスターウイニングがメインになるかもね。

まぜまぜモンスター
トライオン3とキジマ・シアから生まれたモンスター
by ふりーむ!



テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 勇者シリーズ ガンプラ セカイ ガンダム トライオン3 シア

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ