テーマはDNA? 「ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 その名はギャン子」

 九条小夜子(以下九) 今週の「ガンダムビルドファイターズトライ」はセカイの近況報告から。
 豊橋ミケ(以下猫) セカイも正確な居場所は知らにゃいみたいだけど、最近ギアナ高地にいたのは確かみたいだにゃ。
  関智一の出演は確定だね。
  これでドモンに似てにゃかったら詐欺だにゃ。
  セカイを迎えにという口実でミライに会いに来たユウマ
  誰かをダシにするのはコウサカ家のDNAにゃのかにゃ?
  ユウマのガンプラバトル部への移籍はスムーズにいった。
  ミヤガ部長の後の本棚、ネタの宝庫だにゃ。 
  いかにもガノタの本棚って感じだけど実在してそうな本が一冊もない。
 早速練習に入る三人。ここで意外な事実が……。
  セカイ、射撃がド下手にゃんだにゃ。
  レイジは射撃も上手かったのにね……。
 でもチーム戦って事を考えればこれでいいのかも。
  何でもできちゃうよりは不得意な分野を補い合う方が面白いもんにゃ。
  切れて投げたビームライフルはちゃんとモックに当たってたんだから、距離を置いて戦わなければならない時はクラッカーやガンダムハンマー、ゾゴックのブーメランを持って行けばいいよ。
  セカイにゃら食べる方を持ってきちゃったりして。
  そういえばセカイがグフをロボットって言ったのに誰もつっこまなかったね。
  諦めの境地だにゃ。
  顧問が部員の都合も聞かずに練習試合を組んでしまった。その相手が聖オデッサ学園!
  むこうから来てくれたよ!
  ここでミハルの台詞をいわれても……。
 リーダーのサザキカオルコはあのサザキくんの妹。
  第一期最終回に一瞬だけ出たあの娘があんにゃに大きくにゃって……。

 第一期のサザキ・カオルコ

  あれ? 髪の色が違う……。
 それはさておき成長したカオルコちゃん、セカイより15センチは大きく見えるね。公式HPで見た時はあんなに大きいとは思わなかったよ。
 公式HPといえばとりまきのシグレ・マヒル。「男の子に過剰な期待(妄想?)を抱いている。」って書いてあったから恋に恋する女の子かと思ったら、セカイとユウマを見て「可愛い男の子達が乳くりあってますわ」って……。
  ……ふ、腐女子だにゃ。
  これは期待じゃないねえ。妄想だねえ。
 それにしても「乳くりあって」って……。
  普通はじゃれてるとかだよにゃあ。
  いや、乳が入ってるせいかやらしく聞こえるなぁって……。さすが設定画だけでエロいとネットで話題になったチーム北宋の壺!
  ……。
  れ、練習試合だけど、セカイが突出したせいでユウマの狙撃を邪魔してしまう。さらに不用意にRギャギャに向かって行った挙句、湖に落とされるというミスも犯している。
  ジェットストリームアタック、三人一組だからいつかやるだろうと思っていたけど、まさかドムじゃにゃく、北宋の壺がやるとはにゃあ……。
  そこ?
  次元覇王流の万能ぶりよりもトライファイターズの連携のにゃさの方が気ににゃったにゃ。
  そうそう。
 ウチは湖に落とされた時点で今回はトライファイターズの負けだなって確信しちゃったんだよね。で、敗北を機にセカイがチームなんだから一人で突っ走っちゃ駄目なんだって悟るんだと思った。
  でも勝っちゃった。
  この後、第3話での勝利で増長したセカイのせいでトライファイターズが惨敗するんじゃない? 大会予選で負けたら話が進まないから、エキシビジョン的なバトルだと思う。
  セカイのせいでパワードジムカーディガンが大破、以後フミナはウイニングガンダムに乗り換えるってのもありそうだにゃ。
  このまま順調に勝ち続けるなら乗り換える必要ないもんね。
 セカイはまだガンプラを作った事は無い。第一期の第16話「再会父よ?」みたいにガンプラ制作の大変さを通じて仲間への理解を深めるって展開もあるだろうな。
 何にせよこのままじゃセカイの独走は止まらない。連携しないまま勝ち進めるとは思えないから敗北エピソードは必須だと思うよ。
  今回、負けていればギャン子ももっといい役ににゃったのににゃあ。
  そのギャン子、コロニーの外に吸い出されそうになったところをセカイに助けられ、恋に落ちた。
  あ、その前にいいかにゃ?
  え、何?
  コロニーの外に吸い出されて何か不都合でもあるのかにゃ?
  あ、それ、ウチも思った。セカイだけならともかく、皆一大事みたいな顔してよね。何でだろう?
  コロニーの外ってバトルシステムの中だよにゃあ。
  ややこしいけどそうなるはずだから場外負けにはならないよね。
 ベースになったRジャジャって宇宙で稼働していたから、宇宙に出ても困らないよね。
  まさかギャン子Rギャギャをわざわざ地上専用に改造したのかにゃ。
  地上専用のはずのアッシマーが宇宙を飛びまわっていたからその辺は問題ないんじゃない?
  吸い出された勢いで場外に出ちゃうおそれがあったとか?
  それはないよ。だってあの下はバトルシステムなんだから。あの状態で場外になるとしたら途中で直角に曲がった事になる。
 ギャン子に惚れさせるためにはああいうシーンが必要だったんだね。吊り橋理論ってヤツね。
 ギャン子のアタック、今回で終わりじゃないだろうから、ひょっとしたら兄のサザキくんより出番は多いかも。
  主人公につきまとうのもサザキ家のDNAにゃのかにゃあ?
HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2014/12/31)
バンダイ

商品詳細を見る

まぜまぜモンスター
カミキ・セカイとサザキ・カオルコから生まれたモンスター
by ふりーむ!




テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : カオルコ ギャン子 Rギャギャ セカイ ユウマ フミナ トライファイターズ ガンダムビルドファイターズ サザキ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ