ほむほむにベベといったらこれ! Figma百江なぎさ

 九条小夜子(以下九) ちょっと報告が遅れちゃったけど、Figma百江なぎさ、買っちゃいました~。

 Figma百江なぎさ一式

 豊橋ミケ(以下猫) あ~あ……。
  そんな顔しないでよ。Figmaにはベベも付いてるんだよ。
  それが?
  それが? って……ミケ、こんな事やあんな事もできるんだよ!?

 こんな事
 あんな事1 あんな事2 あんな事3

 猫 こんにゃ事はともかくあんにゃ事の方はやってるファンって少にゃいんじゃないかにゃ。
  そんな事ないよ~。パンツチェックと同じくらいの率で皆やってるよ。
  いや、それはにゃい。
  撮影中、ちょっと動かしただけでほむほむの手からベベが落ちちゃうのにはまいったね~。
  ほら見ろ、小夜ちゃんみたいにゃ遊び方にゃんて誰も想定してにゃい証拠にゃ。
  そうかな~? でもほんと、何度も何度も落ちるもんだから小さく切った両面テープでくっつけちゃおうかって思ったよ。実際はやらなかったけどね。
 で、その時思ったんだけど、ポストイットとかの接着面てはがした時に跡が残らないじゃない? そこでフィギュアのパーツ固定用にポストイットぐらいの接着力で5ミリ四方くらいの大きさの両面テープを発売したらフィギュアファンに売れるんじゃないかな。
  そうかにゃあ。
  他のフィギュアの付属パーツを持たせて遊ぶってフィギュアファンなら絶対やってるもん。
  だとしてもポストイット程度の接着力じゃパーツを固定できにゃイんじゃにゃい? 逆に強すぎると跡が残ったり、塗装がはげたりしちゃうし。
  う~ん、ウチはいい線いくと思うんだけどな~。
 それはさておき、百江なぎさFigmaが出るって聞いた時、気になってたとこがあるんだよね。
  気ににゃってたとこ?
  ウチ、Figmaに限らず可動フィギュアってそんなに持ってないからさ、なぎさの衣装、可動の妨げになるんじゃないかって思ってたのよ。
  あー、ケープだもんにゃあ。軟質素材とはいえスカートだって結構邪魔ににゃるもんにゃあ。
  そうそう、そうなのよ! 衣装が布製なのは別にして、たいていの可動フィギュアはスカートが邪魔になってももを90度に曲げられないんだ。
  数少ない例外はFigmaの「ガルパン」シリーズだにゃ。
  あのシリーズは座らせる必要があるからそのために腰の部分がもう一つ付いている。それはスカートが分割されているからももを90度曲げられるんだ。
 おかげでみほりんとゆかりんにあんな事やこんな事を……。
  見せちゃ駄目にゃ!
  え~、残念。
  残念じゃにゃいにゃ。あれはゲスすぎるにゃ。
  はいはい。
 スカートのように軟質素材じゃ限界がある。かといってケープだけ布にしちゃうのも違和感があるよね。ではどうするか? ケープを中央で分割することで可動の自由度を確保してるんだ。

 百江なぎさ

  写真はわかりやすいように大きく上げてるけど、実際はここまで上げることは滅多ににゃいだろうから、正面から見る分にはわからにゃいにゃ。
  写真じゃわからないと思うけど、左右の一束だけ分かれてる髪も軟質素材。
  他と同じ素材じゃ強度に不安があったんだろうにゃ。
  正直、ほむほむの後ろ髪も軟質素材にしてほしかったな。
  Figmaは背中に支柱をさして立たせてるけど、杏子のFigmaはどうにゃってるのかにゃ?
  あのポニーテールは邪魔になるよね。


  さすがになぎさの私服verは出にゃいだろうにゃ。
  そりゃね。劇中でもほんのわずかしか出てないし。いくら人気コンテンツの「まど☆マギ」とはいえ私服verはマニアックすぎて元が取れないよ。
  これで一通り出そろったわけだにゃ。
  いや、冬に大物がひかえてるよ。Figmaの悪魔ほむらだ。

 Figma悪魔ほむら

  うわ……!
  残念ながらANIPLEX+のみの販売なんだ。新キャラのなぎさが霞んじゃうくらいインパクトが強烈で「叛逆の物語」を象徴するキャラなんだから一般販売でも充分元は取れると思うんだけどなぁ~。
  はぁ……。
 13センチってスカートこみで13センチにゃのかにゃ?
  いや、足から頭までじゃない? スカートといえば硬そうに見えるね。これだと飾るときのポーズが制限されそう。
 HPには載ってないけど劇中、悪魔ほむらにつまみ上げられるぐったりキュウべえも付属してるんだって! 本体は勿論、そっちも楽しみだな~。
 もう一つ気になるのは翼かな。細いパーツが多くて、折れちゃわないか心配になるよね~。
  楽しみってまさか……。
  うん、予約したよ!
  にゃーっ!! また勝手にーっ!
  いいじゃない。ブログのネタにもなるし、決して損な買い物だとは思わないよ。
 それじゃ最後は懐かしのザクレロッテと並んで。

 勢ぞろい

  「それじゃ」じゃにゃいにゃ! 話をそらすんじゃにゃい!!



テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ほむほむ 百江なぎさ ベベ Figma 可動フィギュア 悪魔ほむら

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ