やっぱ恥ずかしいんだな、バナナかぶるの 仮面ライダー鎧武 第3話

 豊橋ミケ(以下猫) 小夜ちゃん、今日は第26回東京国際映画祭の話じゃにゃかったの……?
 九条小夜子(以下九) いっ、いやだなぁ~、ミケったら、何いってるのぉ。誰もやらないなんていってないじゃない。
  ウルフェスもそういっていまだにやってにゃいにゃ。
  うっ……。さて、今が旬の東京国際映画祭をさしおいて今日、ウチらがお話しするのは「仮面ライダー鎧武」!。
  前回やったばっかりにゃ。
  ミケ、先にツッコんでくれて有難う。
  脚本があの人だから何かあるんじゃにゃいかと噂されていたけど、バロンの登場は予告通りだし、意外といえば新怪人が登場しにゃかった事と次回に龍玄が登場する事かにゃ。
  確かに早い。ウチはもっと後、新年辺りだと思ってた。
  「W」以降は皆そうだったもんにゃ。
鎧武バロンの決着は終盤までもっていくだろうから、中だるみ防止に新ライダーを投入するだろうとは思っていたけど、まさか第4話からとは……。
  出ても冒頭からじゃにゃくて終わる直前だったりして。
  かもね。龍玄に変身する呉島光実って第1、2話じゃ空気だったし、第3話でキャラの輪郭が見えてきた感じ。登場と同時に敵対するわけじゃないかもしれないけど、もう少しキャラを印象付けてから変身する方がインパクトはあるんじゃないかな~。
 さすがのバロンも2対1じゃ分が悪いし、第3話の時点でそこまでするほどの戦力差があるわけじゃない。
  鎧武勢のパワーアップというわけじゃにゃいにゃ。
 とにゃると龍玄が出てくる意義が見えにゃいにゃ。
  高司舞のためか? 光実、気があるみたいだし。
  彼女のために変身? 鎧武がいるのに?
  そこだよね。
 紘汰はチーム鎧武の助っ人としてインベスゲームに参戦していた。
  それも変身して。
  チームバロンの連中も言ってたけど、それってルール違反じゃないの?
 格下の初級インベス相手に変身して戦えば連戦連勝なのも当たり前。
  かといって生身で初級インベスの相手をするのは無茶だにゃ。
 紘汰はチームのためって言ってるけど、ウチには会社でうまくいかず、昔いた部に顔を出して得意になっているOBのようにも見えた。
  バイト辞めたって言ってたから紘汰の方が痛いにゃ。
  舞も姉も似たような事を言ってたよね。「大人になるのはどうした?」って。近いうちに紘汰はチーム鎧武と距離を置くようになるんじゃないかな。
  そこで龍玄が必要ににゃるってわけか。
  驚いたのはDJサガラのネット放送でスタートした事。
  第1、2話とはずいぶんノリが違うにゃ。
  デフォルメイラストも出して、それで解説みたいな事もしていた。
 途中に挿入されると浮いちゃうけど、ツカミならあのノリはありだと思う。いや、むしろいい!
  え……!?
  正直、1、2話を観た感じではDJサガラ、話が進むにつれ影が薄くなるんじゃないかって心配したけど、あのノリを維持できるなら番組の顔になれるんじゃないかな。


 第1、2話じゃ……って事でついでにいうとヘルヘイムの森の果実、ウチは初級インベスには食料にすぎないと思ってたんだけど、人間をアーマードライダーにするようにインベスを進化、強化させていた。
  当たり外れがあるって事かにゃ?
  羽の生えたインベスは第1話のアバンタイトルを除けば今回が初出。第1話のアバンタイトルはイメージと考えた方がいい。
 ただの食料でしかない実とインベスを強化する実が混在していた可能性はもちろんゼロじゃないけど、ウチはライダーの出現、いや人間の介入がヘルヘイムの森を変化させた可能性の方が高いと思う。
  初瀬亮二、今日もかませだったにゃ。
  あれはあれで毎度お馴染みというかルーティン化しちゃうのかなー。何かあると思ったんだけど。
  ひっかきまわすというにゃら今回初登場の城之内秀保の方かも。
  確かに。初瀬亮二を使って漁夫の利を狙うなど策をめぐらすタイプだからね。
 二人ともライダーに変身するなら面白いよね。


  そういえば前半、ヘルヘイムの森への出入り口が開きっぱなしににゃってたにゃ。
  誰も気にしていないみたいだった。第2話でインベスの危険性がわかったものと思ってたんだけどね……。
  少なくとも紘汰は何らかのリアクションを起こした方がよかったにゃあ。
  インベスの怖さを知ってる数少ない沢芽市民だもんね。


 ウチらはあんまり話題にしてないけど、それでもやっぱり第3話のメインは仮面ライダーバロンの登場。
  ライダーの名に恥じぬバイクアクションを披露してくれたにゃ。
  ホント久しぶりだね。
 でもやっぱり一番インパクトがあったのは変身シーン。
 ていうか、それに対する周りのリアクション。
  チームバロンの連中も「バナナ!?」ってびっくりしてたにゃ。
  ご丁寧にそこだけリフレイン。
  それだけ衝撃的だったんだろうにゃ。
  戒斗も気にしているんだろうね。「バナナ!?」って言われた時、ムキになって「バロンだ!」って言い返してたもん。
  そりゃ、これ(↓)じゃにゃあ。


 これでは仮面ライダーバナナと呼ばれても仕方ない



まぜまぜモンスター
駆紋戒斗とバナナから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : バナナ バロン インベス 鎧武 龍玄 DJサガラ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ