へんなせんきょぽすたー

 豊橋ミケ(以下猫) 昨日の都議選、残念だったにゃあ。
 九条小夜子(以下九) 自民の大勝は予想していたけど、やっぱりショックだったよね。
  特に松下玲子さんが落ちちゃったのがきついにゃあ。
  10年の青少年健全育成条例改悪案の時、先頭に立って反対してくれた人だからね。僅差とはいえ本当に残念。
 既にいろんな人が口にしているけど、野党の敗因は互いの票を食い合ったから。ウチは同じ理由で参院選も自民が大勝するんじゃないかって危惧してる。
  でも地方選では負け続きだにゃ。
  確かに。それはTPPや原発などで利害が絡む問題を抱えているから。そういった地方で自民が負ける可能性は高いと思う。でもその傾向が全国に広がるとは思えない。
 現時点で野党が勝つには敵失を待つか、政策を無視して選挙協力し、反自民票の奪い合いを止める以外にない。でもそんな事ができるなら都議選でもやってるはず。
  昨年の衆院選でも似たような事言われてたもんにゃ。

  さて本題に入ろうかな。
  え、都議選の話ってツカミにゃの!?
  いや、都議選の話っていやぁ話なんだけど。これ、日比谷公園の前に貼ってあった選挙ポスターなんだけど……。

2013都議選千代田区候補者ポスター

  何これ?
  何って選挙ポスターとしか……。
  政策どころか候補者が何を考えているのかもわからにゃいにゃ。
  ミケ、気づかない? これ、「両極端な二人」の人だよ。
  あーっ! 顔が小さすぎるからわからなかったにゃ!
 で、この人、当選したの?
  んなわけないでしょ。こいつが当選するなら羽柴誠三秀吉が総理大臣になってるよ。
  選挙ってお金がかかるんだよにゃ?
  そうよ。
  大枚はたいてにゃんでこんにゃおふざけをするのかにゃあ。
  推測になるけど、あのサイズで政策とか信条を理解するのも理解させるのも無理な話じゃない。だから奇抜なポスターで注意をひいて
  続きはWEBで! ってヤツだにゃ?
  まあそんなことろかな。
  にしてもやりすぎにゃ。これじゃ大阪だって無理じゃにゃいかにゃ。
  平時ならこいつ、面白いじゃんって受け入れられるかもしれないけど、今はね、そんな余裕ないんじゃないかな。
  まして千代田区ではにゃあ。
  知名度は上がったかもしれないけど、にぎやかしとしか見られてないよね。
 選挙ポスターがおかしかったのは彼だけじゃない。写真を撮らなかったのが悔やまれるけど、小野塚礼佳って無所属候補のポスターも変だった。中央にバストアップの肖像を載せるのはいいけど、その周りに十字状のキラキラが……。
  浮いてたにゃあ。
  本当はウチが挙げた理由じゃなくて候補者のセンスの問題かもしれないね。



 6月26日
  小野塚礼佳の選挙ポスターの絵柄に関して間違った事をいってしまいました。本当に申しわけありません。
 いやー、人の記憶ってアテになんないね~。
  はがされずに残っていてよかったにゃ。
  まったくだよ。二日も経ってるから掲示板自体なくなってると思ったら貼ってあったんだもん。
  参院選が近いから撤去するのめんどくさかったのかにゃ。
  掲示板立てるのだってタダじゃないからね。出しっぱなしにした方がいいって思ったんでしょ。
 で、早速写真撮っちゃったよ。

小野塚礼佳選挙ポスター

  中央にバストアップの肖像は合ってるにゃ。
  でも十字状のキラキラなんてどこにも無い。
  確かにそうにゃんだけど、選挙ポスターらしくないって点じゃ同じだにゃ。
 周りのシャボン玉の中のってまさか……。
  失礼だけどこれは見てる方が恥ずかしいよ。


へんないきもの (新潮文庫)へんないきもの (新潮文庫)
(2010/05/28)
早川 いくを

商品詳細を見る



まぜまぜモンスター
小野塚礼佳と後藤輝樹から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

tag : 都議選 松下玲子 参院選

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ