ところでUEの行動の法則性って何なの?

 豊橋ミケ(以下猫) ……小夜ちゃん、「ガンダムAGE」第7話の話はもうしたにゃ?
 九条小夜子(以下九) うん。でも一昨日思い付いた事があってね。
  バクトの目的の事?
  そう。バクトは隊を離れ、エミリー達が乗っていたトラックを追っていった。前回は何でそんな事するのかわかんないっていったんだけど、子供が目的じゃないかって気がするんだよね。
  ガフランもゼダスも子供を追ってにゃかったし、14年の間にUEが子供をさらっていたら、劇中でふれているはずだにゃ。
  う~ん、確かにその点を突かれると痛いんだけど、バクト限定で考えれば子供をさらいに来たと考えれば筋が通るのよ。
  通らにゃいにゃ。バクトが最初に向かっていたのはドンの屋敷にゃ。あんにゃ所に子供がいるって普通思わにゃいにゃ。
  そう。普通はね。でもバクトは誰でもいいってわけじゃなくて、特定の子供をさらいに来たとしたら?
  え、誰? フリットはむしろ見逃されているし、ノーラを襲ったガフランはエミリーに見向きもしなかった。誰かを狙っているとしたら拠点攻撃を考えているグルーデック艦長じゃない?
  可能性はゼロじゃないけど、第6話では屋敷じゃなくて街中に現れたじゃない?
  あー、あそこにグルーデック艦長はいにゃかったにゃあ……。うーん。じゃあバクトは誰を狙っていたの?
  第6、7話でバクトが現れた時、そのどちらにも居合わせていたのは誰?
  え、フリットに、エミリーにバルガス、ザラム、エウバのザコMSパイロット……?
  第7話でバクトはトラックを追っていったからMSパイロットは標的じゃない。同様にフリットも除外していいね。
 ミケ、一人忘れてない?
  ……あ、リリアだにゃ!
  そう。第5話の黒いローブの男逹がまだUEと決まったわけじゃないけど、UEが特殊な能力を持った子供逹を集めている可能性はある。どうやって知り得たかは皆目見当がつかないけど、リリアもユリンやデシルと同じ能力を持っているとしたらバクトが追うのも納得できる。
  でもさっきもいったけど、UEが子供をさらっていったにゃんて場面は一度もにゃいにゃ。
  うーん、例えばファーデーン以外は工作員がいたので彼らに任せていたとか、ファーデーンが最初のケースだったとか、理屈ならいろいろつけられるんだけど……。
  やっぱり弱いにゃ。
  それに拉致が目的ならバクトが重装甲のパワータイプである事も説明がつくのよ。
  え、何で?
  戦闘だけが目的ならスピードを上げて避ければいいけど、拉致の場合、標的自身から反撃される恐れがあるし、周囲からの妨害もある。標的を捕らえる時はどうしてもスピードは落とさなければならないし、捕らえた後、手に持つにせよ、機体の中に収納するにせよ、あまり激しい動きはできないと思うの。そうなると安全のためには装甲を厚くした方がいい。また、標的が瓦礫の下に埋もれてしまった場合、それを撤去するには大パワー、重装甲の方が都合がいいじゃない。
  小夜ちゃん、都合がいいっていうにゃら拉致のためのMSを作るより、工作員を増やして秘密裏にさらった方が安上がりで都合がいいにゃ。
  うっ……。

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ