続「性表現規制西へ」

 九条小夜子(以下九) はふりさんが「性表現規制西へ」のコメントで教えてくれた大阪府の「平成22年3月25日開催 部長会議の審議・報告の概要」、読んでみました。
 「都の基準が曖昧だとか、国会に委ねるべき等の形式的な理由だけで、規制を行わないというものだったので、ストップをかけた。」って言ってるけど、それって反対派の主張を全否定してるって事じゃない……。
 豊橋ミケ(以下猫) これは明らかに規制反対派にケンカを売ってるにゃ。
 「青少年を性的対象として扱う図書類の実態把握・分析」の中に東京都青少年健全育成条例案の大阪府の解釈があるにゃ。その中に「・事業者は事業活動に関し、13歳未満の青少年が青少年を性的対象として扱う図書類等の対象とならないよう努力する義務」って一文があるんだけど、13歳未満って言葉、どこから出てきたんだろにゃ?
  変ねぇ。改正案には13歳なんて単語は無かったと思うんだけど……。
  児童ポルノ法には?
  児童の定義は18歳以下。やはり13歳なんて単語は出てこない。
  すると大阪府の職員が勝手に入れたのかにゃ?
  だとしたら狙いは何かな? ウチには見当もつかない。
  これからは大阪府職員の解釈じゃにゃくてちゃんと原文を読むようにするにゃ。
  弁護士なんだから条例文を読むなんて朝飯前でしょ?

テーマ : 政治
ジャンル : 政治・経済

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ