はたから見るぶんにはおもろうて地元はやがて悲しきカンガルー?

 豊橋ミケ(以下猫) 小夜ちゃん、宮城県で今、カンガルーが熱いにゃ。
 九条小夜子(以下九) はぁ?
  ありゃ、喰いつき悪いにゃ。小夜ちゃん、こういうの好きそうにゃのに。
  好きよ。UMAの話ならね。
  確かにカンガルーはUMAじゃにゃいけど、話の展開は似てるにゃ。
 7年くらい前から宮城県大崎市岩出山の真山地区でカンガルーらしき生物が目撃されてるそうにゃ。「探偵! ナイトスクープ」の取材班が調べたところ20人もの目撃者が見つかったそうにゃ。
  「探偵! ナイトスクープ」……。
 カンガルーってオーストラリアの動物でしょ? 宮崎県ならともかくあんな温かい所の生き物が東北の宮城県の冬を越せるわけないじゃない。何かの見間違いじゃないの?
  でも目撃者の中には真山地区の猟友会の会長を務めた人もいるにゃ。猟友会の会長っていえばベテランのハンターにゃ。下手な学者より野生動物には詳しいはずにゃ。
  はいはい。UMAの目撃者の中に野生動物の専門家がいて、「絶対に他の動物の見間違いなんかじゃない」って主張するのはよくある事よ。
 それに目撃談の中にはカンガルーが車を追い抜いたってのもあるじゃない。それじゃまるで100キロばばあじゃない。そんな話が出る事自体、それが都市伝説にすぎないって事じゃないの?
  でもカンガルーは時速70キロは出せるらしいし、発情期になれば時速100キロで走るらしいにゃ。
  う……。でもさ、写真も撮られてないんでしょ? それって典型的な都市伝説のパターンじゃない。東京駅の猿みたいに何かの見間違いに尾ひれがついただけだと思うなぁ。特に今はネットがあるから、噂が広まりやすいじゃない。
 聞けば地元じゃ既にカンガルー酒を売り出してそこそこ設けてるそうじゃない。勿論商売目当ての作り話とはいわないけどさ、クッシーやツチノコ、タマちゃんみたいな観光資源になっちゃってるよね。
 むしろウチは想像力の貧困さを嘆くな。
どうせぴょんぴょん跳ねるならカンガルーなんかじゃなくて和製チュパカブラみたいなUMAにすれば面白いのに。   

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ