大丈夫か、「サヨナラノツバサ」? 劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ

 豊橋ミケ(以下猫) 劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」、観てきたにゃ~。
 九条小夜子(以下九) 実はウチら本放送時は観てなかったんだよね。
  「F」に限らず、マクロスシリーズってあんまり観てにゃいんだよにゃ。でも嫌ってるわけじゃにゃいんだよにゃ。
  そうそう。観ようと思ってはいるんだけど、気がついたら放送始まってて、第1話、見逃しちゃってたってケースが多い。ウチら第1話見逃しちゃうと視聴意欲がガクンと落ちちゃうんだよね。
  で、観もしないうちに脱落しちゃう。
 劇場公開に合わせたのか、東京MXTVでやってるので、予習のつもりで観始めたんだけど、結構面白いにゃ。
  巨人族を男女問わずゼントラーディっていってるのはひっかかるけどね。
 でもまだ第8話までしか放送してない。だから劇場版は“追いついていない”、つまりわかんない部分がある事を覚悟して観たんだよね。でも第8話までの話しかやってないので驚いた。
  勿論グレース・オコナーの陰謀とかはTVシリーズでは8話より先の話かもしれにゃいけどにゃ。
  もっと詰め込んでいるものと思ってた。おかげで映画は楽しめたけど、完結編「サヨナラノツバサ」が心配になった。
  「イツワリノウタヒメ」は全25話の内第8話までのエピソードしか使ってにゃいんだもんにゃあ。「サヨナラノツバサ」は相当はしょってるか、詰め込んでるかの二つに一つだよにゃあ。
  あるいはTVシリーズとは全く違う話にするとか……。無理ではないと思うけど、それへの伏線があるようには思えなかったから、その線は薄いと思うなぁ。

 ミハエル機が被弾したシーンは驚いたね。
  そうだにゃ。TVシリーズで死ぬ事は知識として知っていたから、被弾した時は驚かにゃかったけどにゃ。
 
  話は変わるけど11月26日のイニシャルGを見た後に観ちゃったもんだから、あるわけないと思いつつもランカの胸を凝視しちゃったよ~。
  そんにゃの小夜ちゃんだけにゃ。
  だって背中のデザインから察するに、ブラはしてなさそうに見えたから……。
  ……。
  だ、だから頭ではあるわけないって思ってはいたんだってば~!
  サービスといえばグレイス・オコーナーだにゃ。終盤のシャワーシーンで惜しげもなく乳首出してたにゃ。
  あのシーンは彼女がブレラをどう見ているかがわかるシーンだったね。
  乳首以外には反応してにゃかったくせにぃ。

 

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ