はじめまして

 九条小夜子(以下九) 皆さん、はじめまして。今日から「小夜ミケのネタころがし」のナビゲーターを務めます九条小夜子です。
 豊橋ミケ(以下猫) ミケもいるにゃ。ここはあたし達が目に映った事、耳に入った事から感じた事や考えた事をだらだらと書いていく所にゃ。
 九 不慣れなものですからいろいろお見苦しい点もあるでしょうが、どうか大目に見て下さい。
 猫 まず最初にあたし達の事から始めようかにゃ。
 九 そうね。いきなり「大怪獣バトルNEO」の感想じゃ初めての人は何がなんだかわかんないもんね。実はウチらはここがデビューってわけじゃなくて、「ゔえりあ」というサークルの会誌のマスコットキャラクターからスタートしたんだよね。
 猫 主催者=キャラデザ=管理人だから著作権の心配はいらないにゃ。
 九 初登場が2005年春だからもう4年になるなぁ~。
 猫 このブログと「ゔえりあ」は一応別個の存在って事になってるから新キャラでいった方がいいんじゃないかにゃ?
 九 そんな自分の首を絞めるような事をいうな!
 猫 やっぱり新キャラを作るのが面倒だったのかにゃ。
 九 それだけウチらに愛着があったって事なのよ! 嘘でもいいからそういう事にしとけ!
 猫 小夜ちゃん、自爆してるにゃ。 
 九 ウチもミケもいろいろな設定があったんだけど、あんまりどころか殆ど活かされなかったんだよね。それを踏まえ、ブログでは必要最低限の事だけ残して後は削っちゃおうってことになったの。
 猫 あんまり長々と書いても自己満足にしかならないからにゃあ。
 九 後々自分の首を絞めることにもなりかねないしね。で……ウチなんだけど……。
 猫 どうしたにゃ?
 九 ……何か改めていうのって恥ずかしいな。
 猫 じゃああたしがいってやるにゃ。
小夜ミケ紹介イラスト
 イラストの左側が小夜ちゃん。ふたなり眼鏡っ娘で特撮&アニメオタクという管理人の妄想が凝り固まったキャラにゃ。
 九 ミッ、ミケ~。
 猫 にゃ? 小夜ちゃんがふたなりだって事は「ゔえりあ」で何度もネタにしてきたっていうか、むしろ唯一活かされた設定だったにゃ。いつもみたく堂々とふたなってる所をはればいいにゃ。
 九 それは胸でしょ! ウチは慢性欲情人間か! ……そりゃね、「はなマルッ!」みたいな事になるよりは最初からいっておいた方がいいけどさ……何ていうか、ムードってのがあるでしょ。
 猫 相変わらず自意識過剰だにゃ~。そういえば前から不思議に思ってたんだけど、小夜ちゃんは男でも女でもないんだよにゃ?
 九 そうよ。
 猫 じゃあ眼鏡かけてるけど眼鏡っ娘じゃないじゃん。
 九 ……! そ、それは、その……ふたなりって女の子に生えているところがいいんだよね。男の子の胸が膨らんでいるっていうアプローチじゃ市民権は得られなかったと思うな。
 猫 得てないよ!
 九 ごめん。マイナーながらも一ジャンルにはなりえなかったっていい直す。とにかくそういう気持ちが無意識に出ちゃってるんだと思う。
 ミケは三毛猫の猫娘なのよね。
 猫 うん。一応普段は耳を隠してるし、語尾ににゃもつかないにゃ。
 九 ミケの場合、先祖が退治した化け猫のたたりなんだよね。
 猫 だからって夜中に行燈の油をなめたりはしないし、小夜ちゃんのふたなってる所は無理矢理だから猫耳は関係ないにゃ。
 九 ちょっ……これ読んでるのは99%一見さんなんだから誤解を招くような言動はやめてよ!
 猫 知ってる人なら「ああ、やっぱり」だにゃ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
一読の価値あり!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

グーバーウォーク
ブログ内容の分析結果で謎の生物グーバーが産まれ、このブログの今を表します。
検索フォーム
投票ボタン
blogram投票ボタン
QRコード
QRコード
ツイッター
月別アーカイブ